string $list[] = `lsType imagePlane`;
for ($node in $list)
if ($node != "<done>"){
setAttr ($node+".displayMode") 0;
}
で全てのイメージプレーンをNONEに出来ます。
これをpre render mel に入れればいいのだけど、長いのでプロシージャにして呼び出します。
global proc WB_IPhyde()
{
string $list[] = `lsType imagePlane`;
for ($node in $list)
if ($node != "<done>"){
setAttr ($node+".displayMode") 0;
}
}
これをWB_IPhyde.melとして保存すれば、レンダーセッティングのpre render mel にWB_IPhydeと入れるだけで、レンダリング前に全てのイメージプレーンをNONEにしてくれます。
ただ、このままではMAYA GUIからのRender Current Frameの時も同様にNONEに設定されてしまいます。それでは困る場合の方が多いので、BatchRenderの時のみpre render melが適用されるように「about -b」を使ってif文を足します。
{
if(`about -b`==1){
string $list[] = `lsType imagePlane`;
for ($node in $list)
if ($node != "<done>"){
setAttr ($node+".displayMode") 0;
}
}
}
0 件のコメント:
コメントを投稿