2012年1月13日金曜日

AE マーカーの位置でブルブル

このエクスプレッションはココのサイトからの転載です。

スケールにエクスプレッションを追加し、下記文をコピペ
レイヤーにマーカーを追加して再生してみて下さい。

n = 0;
t = 0;
if (marker.numKeys > 0){
n = marker.nearestKey(time).index;
if (marker.key(n).time > time) n--;
}
if (n > 0) t = time - marker.key(n).time;
amp = 15;
freq = 5;
decay = 3.0;
angle = freq * 2 * Math.PI * t;
scaleFact = (100 + amp * Math.sin(angle) / Math.exp(decay * t)) / 100;
[value[0] * scaleFact, value[1] / scaleFact];

タイムライン上でマーカー位置のタイミングに合わせて、スケールがしばらくブルブルしておさまります。
ブルブル具合は、エクスプレッション内の「amp」「freq」「decay」で調整できます。

amp : 大きいほど数値の増減がまします
freq : 周波数 大きいほど小刻みになります
decay : おさまるまでの時間 大きいと短い時間でおさまり、小さいと長い時間ブルブルします

また、最後の行の「/」を、「*」に変更すると、これまた違った種のブルブルになります。


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